So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーリ!!! on ICE 第1滑走 [アニメ]

おはようございます。

夜だけど。

3月になってしまいました。

ユーリ!!! on ICE放送中はずっと寝不足でした。

今もそこから継続してちょっと寝不足です。

他の事が手につかないので大変困るなどの諸症状に悩まされております。

毎週毎週週末に録画してたのを一気に消費していたアニメも全く見なくなってしまいました。

なんかねー。他の物語を頭に入れたくないというか。

余計なものを自分の中に入れたくないというか。

ユーリ!!! on ICEが、自分の中でどうしてここまで引っかかってるのか、色々考えてみたのですが。

多分ですが、ユーリには、『模範解答』というものが存在しないからじゃないかな、と。

公式で、ここはこういう意味ですよ、と答えを出さず、それぞれ決めつけろ!なスタンスを通しているの

で、ずーっと物語を考え続けてしまうというループから抜け出せないような感じではないかと。

まあ、個人的な話ですけどね。

ずーっともやもやしてるんですよ。

続き


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE  [アニメ]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日、1日と、abemaで一挙放送観てました。

大晦日はすぐに切れるから大変でした。ものすごい視聴数で。

やっぱり、ユーリはいっぺんに観るより時間をおいて観た方がいいような気がします。

だって情報量が凄いもの。

流されるように観てたら理解できないで終わってしまう。

って、元旦にUPしようと思っていたのですが、出来ず今頃になりました。

改めましてこんばんは。

この間もニコ生の一挙観ました。まー止まるわ追い出されるわで大変でした。

最近は、どうなんでしょうかね。皆様。ロスの方は。

収まりつつあるのでしょうか?私はなんというか、時々揺り戻しのように襲ってきます。

ロスが。こんなにハマったアニメって過去振り返ってもないんですよ。もー何なんだ。

ユーリで初めてアニメ雑誌買いましたよ。そんで、初めて同人誌買いました。通販で。

私にアニメ誌と同人誌を買わせるユーリ・・・。恐ろしいわー。

それで。

今後ですが、しないといけなかった事もやっと終了したので、今更ですが、1話から振り返って

みようかなーと思ってます。超今更ですけど。

需要ないかもだけど。

Twitterだと文字数少なくて物足りないんで。

ユーリ終わってからもう2か月経ったんですね。

早いなー。早いわー。

それではまた。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 12 勇利は [アニメ]

二期フォロフ!二期フォロフ!

とりあえず良かった。

2回観たけど、良かった。

ものすごく駆け足だったけど良かったよ。

悲しい終わりにならなくて本当に良かった。

『完結しない物語ほど魅力的なものはない』ですよね、ええ。

全力で2期期待して待ってます。

ところでユリオのエキシどこ行った?

円盤特典ですか?予約スタンバイOKですよ。

もう昨日になるのか、やっぱり朝3時頃目が覚めてしまって、結局試合結果だけ見てしまいました。

何も見ずに一日過ごすなんて無理だったよ。

つづき


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 空白の3か月 [アニメ]

んんんんん。

関東ではもうすぐ最終滑走ですが。

私は関西圏在住のため明日視聴予定です。abemaで。

それまでTwitterを見ないようにしようかどうしようか考え中です。

いつもはAM3時ごろになると気になって目が覚めてしまってたのですが。どうしようかなー。

そういえば、羽生選手が(さん?くん?と散々悩んだ挙句の”選手”選択)グランプリファイナルの後に

クワドアクセルについて言及していたんですが。

それを観ていて、「え、ヴィクトルでさえ跳んでないのに?え?」と混乱。

私の脳ミソ、すっかりヴィクトル基準に侵されてる事が判明。

いやー。この影響力。さすがっすね、ヴィクニキ。

つづき


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE の  (追記済) [アニメ]

最終滑走の前に書かないと。

えーと今日はアレです。

スケトラです。

ネタバレのため?たたみますけど。

しかし、最近の日本語ってのは不思議ですね。

神対応の反対語が塩対応て、含まれる単語が反対になってないっていう。

神の反対塩なの?なんでやねーん。

関係のない話題で行を埋める作戦。

つづき ※ネタバレ注意※


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 11 (追記) [アニメ]

寒いですね。

プーチンさん来たら寒くなりましたよ。某ヴィクトルさんと同じですやん。

はーしんどい。

あと1話で終わりとか考えるだけでツライ。

皆様はこの持て余すような気持ちをどうしていらしゃるのでしょうか??

11話しんどい。

続き


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 10 [アニメ]

全然息抜き回じゃなかったYO。

 ~9話での次回予告時

 勇『丸くて金色のものだよ』

 皆「指輪だ・・・」「指輪・・・」

 私(何言ってんだ、金メダルにきまってるだろーHAHAHA)

 10話(本当に指輪だった・・・)

斜め上すぎか。

続き


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICEって [アニメ]

ユーリ!!! …on ICEって、つまりミュージカルだよね。

『ミュージカルでは音楽そのものが劇と演じられる役、その音楽が使用される情景に強く結びついて統合されています。つまり、すべての演出要素が一体となって、出演者と共に融合しています。』

出典ミュージカルとオペラとの違い │ ミュージカル曲を歌う子供と大人のミュージカル対策大事典

主人公達と他の選手達のプログラムの曲目の内容と状況がシンクロしてますよね。

他の選手達プログラムの曲目と情景が主人公達とオーバーラップしてますよね。融合してますよね。

もはやミュージカルですね。

ミュージカルだったんですね。どおりで、楽曲に力入ってるわけだ。

と。いうことは。

えーでは、ミュージカルであることを念頭に?ここ数日ずーっと考えてて鬱になりそうになってる結末

について考えてみます。

続き


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 9 (追記済) [アニメ]

あー、全裸寒いわー。

さて。

9話目でした。

あと3話しかないんだけどどうしよう。

この終わりに向かって行く感じがとてつもなく寂しい。

続き


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

ユーリ!!! on ICE 雑記 [アニメ]

毎日しんどい。

色々考えてたんだけど、考えてるうちに何書くか忘れてしまった。

何だっけ?

続き


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ