So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこ展行ってきた [日常]

ぬこ展行ってきました。

image.jpeg

実際に行ったのは4日初日でしたけど。

ぬこいっぱいでした。

写真家の岩合光昭氏のねこの写真展です。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年 [日常]

あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いいたします。


image.jpeg

・・・今更ながら。


今年は一日から運気が悪くてもぉ〜ゲンが悪いったら。

どうしてくれようか。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

今日のおやつ 5 [日常]

眼科へ行ったついでに、用事もあったので神戸へ行きました。

眼科は今日は猫の恩返しでした。

神戸の大丸の地下1階は、お腹すいた状態でウロウロするところじゃないですな。

もー、お金使いすぎました。

末代まで語り継がなければ。

あそこへ空腹で迷い込んではいけないとおおぉぉ。うおー。

で、今日のおやつ。

前買ったかりんとまんじゅうもあったんだけど、疲れて買えなかったよー。ゆずあんー。

image[1]samurai3.jpeg

侍プリンです。

なんだそりゃ。

なんで侍?

 

続きを読む


nice!(0) 

今日のおやつ4 [日常]

 

やっぱりバレンタインの残り、というか、自分用に買った分の残りですが。

どーも、美味しそうに撮れないんですけど。うぐぐ。

image.jpeg

なんか背景がごちゃごちゃしてますが、スルーの方向で。

クッキー生地の間にチョコレートが挟まれてます。

ここの↓これ。

【横浜チョコレートのバニラビーンズ】【ホワイトデー今ならポイント10倍!】昨年950set完売の人気商品!大人気ショーコラがたっぷり♪大切な人への贈りものに【ショーコラ16個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【VB】  

 

 

【横浜チョコレートのバニラビーンズ】【ホワイトデー今ならポイント10倍!】昨年950set完売の人気商品!大人気ショーコラがたっぷり♪大切な人への贈りものに【ショーコラ16個入】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【VB】

 

写真の見た目が全然ちがーう。

 

ただ、賞味期限の期間が短いので、今慌てて食べてます。

 

 

金曜日の朝、テレビをつけたら、女子フィギュアの放送をしてて、多分録画だろうけど。

 

で、コイツを食べながら観ました。

 

上手い言葉が見つからないのですが、浅田真央の命を懸けたかのような舞いは見ごたえがありまし

 

た。思わず最後にもらい泣き。

 

食べながらだけど。

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

今日のおやつ・さん [日常]

持って帰るの恥ずかしかったです。

image.jpeg



ふなっしーポテトチップスぅ〜。


ナシ汁ブシャーじゃなくて、ソースブシャーで、ソース味ですヒャッハー。

image.jpeg



中身は、ギザギザポテトなのに薄切りでしたヒャッハー。

 

風邪はだいぶ良くなりました。

酷くならずに済んで良かったよまったく。

皆様もお気をつけてお過ごしください。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

きょうのおやつ2 [日常]

金曜日はもっさーと雪が降ってました。

この地方にしては、ですけどね。

でも、気温が高かったため、大きな粒の雪でした。

か、神様、もしや空で羽毛布団爆発させました?みたいな羽毛大の雪で、しばらくしたらもうちょっと

大きくなり、梅沢富美男の登場です!のような紙吹雪に。

誰も登場しなかったけどね。

早朝は、山茶花の雪化粧が大変美しかったけど、帰りにはもう溶けてなくなってました。

写真撮り損ねました。

 

で、きょうのおやつ。

image[1]suiaturii.jpeg

東京スカイツリークリスピーショコラです。

昨日のと同じくバレンタインの残りですけど。

6600分の1スケールで、ホワイトチョコにベリーとパフが入ってます。

味はまあ見た目通りです。

image[1]sukaitree.jpeg 

中はこんな感じ。

 

モロゾフ株式会社製造。コーチの方じゃないです。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうのおやつ [日常]

風邪、続行中です。

鼻が詰まって息ぐるしいったら。

参るわ~参るわ~。

自業自得だけどね

で、きょうのおやつ。

image.jpeg

富士山ミニチュアクランチチョコレートぉ〜。

バレンタインに配った残りですけどね。


中身は、

image.jpeg


こんな感じ。

18万分の1の大きさ、らしい。

・・・ホントだろうか?

味は、うーん、普通?



メリーチョコレートカムパニー製造

 

昨日、というか、早朝、フィギュア観戦してしまいました。

先週と同じように椅子で寝こけて、はっと目を覚ましたら丁度いい時間で、そのまま最後まで。

最終滑走までハラハラしたけど、金取れて良かった良かった。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

さむいなり [日常]

寒いです。

今朝、起きたら外は白でした。

まあ、今朝といっても12時過ぎてたけどね。

一昨日、今冬初の雪で、機嫌良く、「こな~ゆき~」とか歌ってたってのに。

昨日の夜、疲れ果てて、うっかり椅子に座ったまま寝こけてしまったので、なんてこったい、風邪ひき

ましたよ。そりゃそーだ。外では雪降ってたんだから。あーしまったー。

周囲でインフル蔓延してた時だって、凌ぎ切ったというのにぃー。自分のうっかりにがっくりだよ。

あー鼻つまるー。

ゼナ飲んで寝ますわ。

 


nice!(0) 

かりんとまんじゅう [日常]

所用で神戸まで出かけまして。


image.jpeg


思わず買ってしまいました。

かりんとまんじゅう〜。

楕円の方が、期間限定の桜あんで、丸のが、こしあん。


でも、残念なことに、ガワのかりんとの味が勝ちすぎて、中身違っても、あんまり差が分からない〜。

私の舌では〜。軽くショック


撮影後は、美味しく頂きました。


私がね。

にしても、画像がうまくいかないのはなんでなんだろう。

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

チョコがけかりんとう? [日常]

__.JPG




ちょこがけかりんとうのハズなのに。

チョコかかってねエー!!

まあ、それはいいとして。

実際は良くないけど。

 ・・・・・・写真↑が、何かのう〇このようだ、な。

 


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。