So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 1 [アニメ]

毎日暑いですねえ。

それでももう8月末なんですね。なんてこった。

のんびりしてたら今クール終わっちゃうよ。

そんなわけでアルドノアゼロ。

未だにアルドノアをアルノドアって言ってしまうんですけど。

私の中では今期一番面白いです。

 

感想は他の人が書いてるだろうから省略して、思ったことだけ覚書程度に。

 

いわゆる、ロボットものアニメですが。

舞台は現代。アポロ計画あたりから分岐した世界ですかね。

簡単に言うと、40年程前に火星で古代の超文明を発見、起動させた博士が他の人たち引き連れて

移住して、そこで調子に乗って建国したはいいけど、やっぱ地球欲しくね?と15年前にちょっかいか

けてきて地球被害にあってます、火星人虎視眈々と狙ってますよ?といったところから物語が始まり

ます。

あってんのかなこれで。

 

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。