So-net無料ブログ作成

ユーリ!!! on ICE 雑記 [アニメ]

毎日しんどい。

色々考えてたんだけど、考えてるうちに何書くか忘れてしまった。

何だっけ?

えーと、9話の事かな。

現時点でまだ放送されてませんが。

おそらく9話では『依存』という関係性について描かれるんだろうなと勝手に思ってるんだけど。

勇利達とミケーレ兄妹とで。

ただ。それに伴い思い出したのが。

以前、丁度1年前の今のクールで『蒼穹のファフナー』という作品の2期が放送されてましてね。

これ、『相互依存』という関係性を肯定的に描いた作品なんですよ。

もちろんそれだけがテーマという訳ではないんですが。

ともするとネガティブなイメージでしかない『依存』という関係を。肯定的に。

自分的には目から鱗な事だったんですよそれ。

あれ、それ肯定されてもいいんだ、別に駄目じゃないんだ、ってね。

ただまあ、やっぱり状況によりけりというか、全肯定ではないとはわかってますけどね。

お互いに補い合ったりしながら周囲を巻き込んで上に登っていけるんならいいじゃね?っていう。

まあそういうこともあって、YOIにおいては、そこらじゅうによくある問題の帰結になっては

ほしくないな、というか。YOIなんだからなんか捻りを利かせてくれるんじゃないかなーとか。

捻ってくれると嬉しいなーとか。そう勝手に思ってるだけなんですけどね。

こー、アクセルジャンプ見事に着氷したその先的な帰結を期待してますよ。意味が分からん。

まあ、そういう話。

近畿圏民のため視聴は明日午後です全裸待機。

あと4回しかないんだけどどうしよう。ロス怖い。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。