So-net無料ブログ作成
検索選択

ALDNOAH.ZERO 3 [アニメ]

寝すぎて腰が痛いですこんにちはです。

昨日は今年初のツバメの声を聞きました。

春ですねーホントに。

 

突然ですが、爪が折れました。

バッキリと。ボッキリと。

カルシウム不足かな。

爪がないと不便ですなーホントに。

それではアルドノアの3巻。

アルドノア・ゼロ 3【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

 

 

 

 

アルドノア・ゼロ 3【完全生産限定版】【Blu-ray】 ]

 

んん?何の絵だこれ?

ああ、ロケットパンチだ。今、現物で確認しました。ヘラスねヘラス。

6話と7話収録で、おまけでカラーブックレットと、小説がついてました。

小説は、本編より前、ユキ姉視点で書かれた姉弟の過去話です。

それによると、伊奈帆のあの冷静無表情は生まれつきのようです。プラス環境も多少は影響あるの

かも。

伊奈帆が赤ちゃんの時にヘブンズ・フォールで母は二人の前で死に、軍人だった父も程なく死亡認

定され、二人は養護施設で生活をすることに。そこにいた沢山の戦災孤児の中でも利発ではあるが

無表情な伊奈帆は異質な存在で、年長者の連中に目を付けられ、標的にされ生傷が絶えなかった。

が、ある日、伊奈帆がいじめてきていた相手達に大怪我させるという事件が起き、二人は施設から

出るはめに。

それからはたった二人で生活をすることとなり、その時移り住んだのが本編の最初の舞台となってい

る新芦原市。そこでインコ出会い、申し訳程度に若い鞠戸大尉と耶賀頼先生が出てきます。何しに

来たんだ鞠戸。

後に、いじめっ子に怪我を負わせたのは、ユキ姉を標的に変えようとしていたからだと判明。

そうすることで、その後どうなるか分かっていたけど、許せなかったと語る伊奈帆。

無表情に見えるけど、感情がない訳じゃない、見えにくいだけ。なのは昔からってことですか。伊奈帆

さん。

界塚姉弟二人の絆の深さが良く分かるエピソードとなっておりました。

それと、姉一人なのにお姉ちゃんじゃなくて名前プラス姉呼びなのは施設での呼び方の名残だとか。

最後の、ユキ姉の祈りは、果たして届くのかな。届くといいけど。

 

よっしゃ間に合った。駆け足になったけど。

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。