So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 23 [アニメ]

とうとう残すところあと一話のみになりましたよこんにちは。

オープニング曲がなかったよ尺が足りないのかな。

というか終わるのかなこれ。

アルドノア以外にもアニメ見てるんですが、四月は君の嘘も良かったですな。原作既読ですが、音楽

モノに映像と音が付くと迫力が増しますね。ホントに。

主人公の中の人同じですが。

そういや東京喰種も主人公の中の人同じでしたけど。大変ですな中の人。

今期はちょっと大量に録画しすぎて飽和状態だったので次はもっと絞らないとですね。

うーんでは23話。

なんかもやもやして書きにくいんだぜー。

 

 

さっき、アクセス解析してたら、「ちょうちょうこうちょうりょくわいやー」(ひらがな)で検索していらした

方がいたみたいで、禿げ上がるほど笑ってしまった。すまん、字や意味を調べてたんでしょうか。

こちらもひらがな表記です。すまねえっス。

えーと今回は。

・ 左目嘘ついた。

・ おじいちゃんぼけちゃった。

・ 姫様が、立った。

の3本でしたーっ。

 

アセイラム姫は戦闘状態の月面基地からクランカイン伯爵の協力で脱出、マズゥールカ伯爵の揚陸

城へたどり着く。

一方、意識を取り戻したイナホはデューカリオンへ戻り、乗員達と総攻撃前のひと時を過ごしてい

た。

スレインに願いは聞き入れられないと悟ったアセイラム姫は、祖父である皇帝に謁見する。

その後、スレインの通信を遮る形でクルーテオ伯爵を夫に迎え、ヴァース帝国女王となり、地球と和

平を結ぶことを全宙域に向けて宣言するのだった。

 

今回はアセイラム姫の回でした。

しかし、総攻撃前に積み上げられるフラグの描写がキツイよデューカリオン組。

どいつもこいつもどいつもこいつも。みんなしてぎぎぎ。みんな死なないでほしい。

ユキ姉いいですね。あんな姉欲しかったです。そういや昔、兄に「姉が欲しかった」と言ったことがあっ

たんですが、まあ、どうしょうもない事なんですけどねそんなの言われたって兄にしたら。で言ったら、

自分は「弟が欲しかった」と言われた事があります。それはさておき。

左目嘘ついてました。前回どうかなと思ってた事がホントに。持ち主イナホさんだから。

今回は1期の出撃前のユキ姉の付箋が、姫のネックレスに。でそのネックレスなんですが、あれって

変身じゃなくて、光学迷彩ホログラム変装時に使用するものなんじゃないのですかね?違うのかな。

そうなら、アレ持ってたらイナホさん変装できるんじゃないのかな?違うのかな。ぴっかーて。

いや、スレイプニール内で変装したところで、誰も見てないけどさ。それはそれで面白いけど。ぴっか

ー。

変装しないかな。まだ言ってる。

でもあれかな。起動因子持ちなだけじゃ使えないのかな。じい様の血筋の人でないと。

 

姫の放送聞きながら、イナホさんが僅かに微笑んだのは、あ、コレ本物だ、って思ったからでしょう

な。

しかし。スレイン何言ってんのお前。何言ってんのお前。

帰る場所を無くすということがどういうことか思い知れとか何言ってんですかね。

スレインはあれかな。姫を更地にした地球に作った、キレイなものだけの危険のない楽園に閉じ込め

ておきたいのかな。危険なものは全て取り去って、美しい鳥は籠の中に閉じ込めて、愛でていたいん

ですかね。エデルリッゾとの会話の時に言っていたように。そうならエゴでしかないんですが。愛の押

し付けというか。理想の押し付けというか、ストーカー気質というか。キモいというか。

それで行くと今回の姫の宣言は、スレインには裏切りに見えるかも。ストーカーはキレると怖いからな

ー。可愛さ余って、で銃口姫に向けそうじゃないですか。

姫は多分、スレインを見限ったんじゃなくて、スレインをも救うつもりなんじゃないかと。姫の性格から

すると、見放すなんてことは多分ないんじゃないかなと思いますが。

見捨てちゃえよ、とオモウケドネー私は。

まあ、これからどうするのかはさっぱりですが。

ライエの言を借りるなら、スレインはあれだ。

「もう地球人には戻れない、でも火星人でもない。戦うことしか出来ない馬鹿な地球人」だな。

前回、左目に伝言していたイナホさんへの姫のお願いって何なんでしょうかね。

スレイン生きたままとっ捕まえて連れてきて、とか?無茶振りすぎるな、違うか。というかそんな事頼

めた義理じゃないな。

そのイナホさんはというと、姫のために味方を作り(マズゥールカさん)、月基地まで助けに行って(倒

れちゃったけど)、脱出を促し(左目が)、拠点となる足場(マズゥールカさんの揚陸城だけど)を提供

するという、びっくりの献身ぶり。前もって準備していたものが無駄なくはまっていってます。

クランカインまでは予想外?

まあ、イナホさんからすれば、とっとと戦争終わらせたいだけなのかもしれないけど。その過程で姫の

持つチカラが必要不可欠と判断してのこととして、なんでしょうが。かといって、本物の姫が出てきて

それで終わるかというとそうはアッサリとは行かないんでしょうけどね。

じいちゃんに戦争止めてもらおうと思って会って見たものの、現状を見るにそれはもう不可能。

自分で起つしかないと覚悟を決めた姫はどう落とし前をつけるつもりなのか。

せっかく今まで(主要人物は)生き残ってきたデューカリオン組の命運は。

そして、ホントにあと1回で終わるのか。

静かに待つことにしますよ、もう。

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。