So-net無料ブログ作成
検索選択

ALDNOAH.ZERO 6 [アニメ]

1から飛んで、いきなり6ですが。 

6巻まで来ましたよ。

 

image.jpeg

こんな感じで。

青から徐々に赤色になるのかなこれ?

火星←地球的に。

で。ででで。

13話が、オリジナルエディションって書いてあったので、気になって観てしまいました。

ちょいちょい放送ではなかったシーンが。

 

 

レムリナ姫の台詞がちょっと初登場から心象が悪くなるのを避けるためだったのか?なんかは分か

りませんが、姉姫のことを生前は遂に会うことできなかったけどーみたいな事を言ってましたね。

そうか、会った事やっぱりなかったんだな。つーか生きてるだろまだ。

この台詞からすると、ここでの彼らの認識ではアセイラム姫は”もう目覚めない”前提だったように思

われます。そのつもりで見ていくとスレインの数々の行動も頷けるというか納得できる部分があります

が、しかしそれに共感するかっていうとそれはまた別問題なんですよねー。

その後、ハークライトさんが悪気はないんですよとかフォローしてたけど、いやいや、悪気ありまくりで

しょこの発言。

それと、艦長と副長のシーンがもっと長かったり、カームがもっと喋ってたりそれぐらいかなー。

イナホさんの2期初登場前だったから、イナホさんを連想させる台詞はカットしたのかなーと。

今日観て今更気がついたのが14話のイナホさんとインコの嘘発見器シーンの後のライエとの会話。

インコが走り去ってから、イナホさんが、「インコは分かりやすいなーって」と言った後、ライエが微妙

が顔で「あなた実はバカなのね」というアレですが。

あれって、あそこでのライエの内心って、『分かりやすい?分かりやすいって言ったのこいつ?まった

くインコの気持ち分かってないってのに?何なのバカなの?ああ、バカなのね』で、実はバカなのね、

なのか。今頃理解しました。

艦長が、副長と愛人と本命がどうとかいう話を繰り広げてて、なんじゃこれとちょっと思ったんだけど、

今観ると、今のスレイン、レムリナ、アセイラムの関係にちょっとかけてあるってことでしょうか。

次は3巻を書く予定ですー。

アルドノア・ゼロ 6 【完全生産限定版】 [ 花江夏樹 ]


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0