So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 19 [アニメ]

あー。

寒いんだかあったかいんだかわからない気候ですねーこれ。

2日ばかり外に出ていません。それで急に外に出たりすると、出てない間の気候の変化について行

けなくなったりして、なんだこりゃとか思ったりします。なんだこりゃ。

さてもう19話ですよ。

18話はわりと大尉が割と大尉してて良かったですが。

では、ヤバイよヤバイよーな19話。

イナホさんもスレインも両方の意味で。

 

えーと、今回は。

・ スレイン、嘘に嘘を重ねる

・ 姫がとうとう目覚めた

・ ユキ姉、スレインを屑野郎呼ばわり

の3本でした。

 

一つの旗印のもとに集い、ヴァースの未来のために戦うようにと騎士達を鼓舞する姫(偽)。

権限の一切を与えられたスレインは、火星内部の敵勢力を洗い出すように、ハークライトに命じる。

揚陸城へ移し、とうとう目覚めたアセイラム姫に、涙を流して喜ぶスレイン。

一方、地球側。各隊の支援のため遊撃隊として行動しているデューカリオン。作戦中のイナホ達のも

とへ降下してくるカタフラクトが。

更に揚陸城が絶望のように降下してきていた・・・。

 

暢気に構える地球連合軍の上層部に、艦長の懸念が大当たりになってしまいました。悪い意味で。

そうだ、さっき、8話を見てきました。

8話、鳥を見た日。スレインの拷問シーンの合間に、姫との思い出が挿入されてたり、姫が鳥見ては

しゃいだりしてた回でした。今回19話がこれと似た演出になっていたので。

やっぱりBGM同じでした。

姫の回復を涙を流して喜びを表すスレイン。そこに挿入される戦闘シーン。

鳥を見上げて微笑むイナホさん。鳥を見て何かを思い出す姫。

それじゃあ、あれも対でそのうちあるのかな。

ライエの姫をなじるアレ。

「あなたが来たから」に続けて姫の罪を並べて怒りをぶつけるシャワールームの半裸シーンですが。

今度は、スレインが姫に「あなたの為に」に続けて、自分の罪を並べて追い詰めるってのはどうよ?

あなたの為にキノコを殺した、あなたの為に汚名を着てまで外へ探しに出た、あなたの為に拷問され

ても喋らなかった、あなたの為にザーツバルムについた、あなたの為にザーツバルムの養子になっ

た、あなたの為に義父を殺した、あなたの為に、あなたの為に、あなたの為に!!

こわー。病んでるこわー。でも、アルドノアゼロは、なんていうか、予想が全く当たらないからなあ。

予測が出来ないからこその面白さってのもあるんだけど。

しかし、妹姫は一人蚊帳の外というか、嘘つかれてるのか。風呂で泣いてたのは、もしかして、姉が

急変したのは自分のせい?っていう罪悪感とか、憎んでてもやっぱり憧れてた姉だったしとか、でも

その姉の代わりにしかなれないとか、色々混ざり合った感情でしょうかね。

しかし、なんか火星の風呂はやたらと開放的だな。1期でスレインが落っこちてきて姫に出会ったの

も水浴び場って設定資料に書いてあったけど。あんなだだっ広い風呂やだよ。いや単に私が狭い風

呂に慣れちゃってるだけかもしれないけどさ。

嘘ついてても、微妙に嘘にならないような言葉を選んだ言い回しをしているスレイン。良心の呵責が

あるってことなのか。

しかし、オマエ1期で拷問されながら姫を利用しようとする者は、火星でも地球でも許さない的な事を

言ってたのに、今、姫(の立場)を一番利用しまくってんの自分じゃないかい。

もう後戻りは出来ないと呟くスレイン。全てを手に入れるつもりってことなのかな。

火星も。地球も。

一方、本物の姫がもう一度地球と火星との和平をと言っても誰も耳を貸さないだろうな、と嘆くイナ

ホさん。ホントにその通りだろうなー。

妹姫は、おそらく状況からして妾腹だったために不遇な状況を強いられたんだろうと思うんだけど、

だからこその皇族への嫌悪感というか、自らの血筋すら快く思ってないってのに、スレインに姉が急

変したと嘘をつかれ、(でもいい方に急変したって意味でまるっきり嘘ではない)侍女も姉の方につけ

て、囲ってるとか、この不実さが実父に重なってさ、もうコレばれたらどうなるんだってもー今からワク

ワクしてますよ。妹姫はまあ不憫だなとは思うけどさ。

侍女ちゃんのあの顔はなんだったんだろう?

薔薇かな、と思ったけど、見てる方向違うし。しまったうっかりイナホの名前出しちゃったっていう顔か

な?

ところで、ハーシェルって事故車?じゃないっすか?

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。