So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 18 [アニメ]


昨日はバレンタインでした、か?
でしたね。まあそんなこと全くどうでもいいんですが。
行きつけのケーキ屋さんはバレンタイン頃にいつもと違うケーキが並ぶので、楽しいです。
image.jpeg
で、今日のおやつ。
鳥ちゃんが可愛い。鳥って、飛ぶとフケ撒き散らすけど、くんかくんかすると落ち着くよね。
くんかくんか。
うーむ。今日って打つと卿って変換されるよ、な18話。

 

あー今回も手汗が酷かった。毎回誰が死ぬのかとハラハラしてしまうのでどうにかしてください。

18話は

・ 決闘スレイン

・ なんでも見えちゃうイナホさん

・ 姫が、お、お、お

の3本でした。

 

 決闘を前に火星騎士に意思統一を呼びかけるスレイン。

一方、地球側ではセルナキス伯爵のカタフラクト、ソリスとの戦闘を開始。

光学兵器に苦戦するも、イナホの敵座標観測とデューカリオンの連携により、艦砲射撃で撃破。

そして月では、マリルシャン伯爵のハーシェルとスレインの決闘が開始されていた。

全方位からの攻撃に逃げ回りながらハーシェルの武装の欠陥をつき、スレインは勝利。マリルシャン

伯爵の資産を得ることに。

その後、姫に化けたレムリナ姫により、スレインを夫に迎え、地球圏に新王国を築立すると宣言され

た。

 という感じですかね。

今回はバラ講座。毎回これやるの?まさか。艦長と副長のモテないシリーズみたいに。

青い薔薇の花言葉に合わせて、奇跡など起きないと叫ぶスレイン。

どうやらスレインは姫が目覚めるのは半ばあきらめていた模様。

まあ、2年近く眠ったまんまなら、心もヨレるか。人はそこまで強くはいられないよなー。

しかし、スレインは最終的に何がしたいんだか。

夢に近づきましたね、と言われる度に夢なんかありませんと答えてたスレイン。

イナホさんの頭脳を持ってしてもスレインの目的が分からないってんだから。さっぱりですな。

ユキ姉と前回ケンカで物別れみたいになってたけど、今回の戦闘で修復したイナホさん。

ユキ姉怖いから無茶しないでー。というか、イナホに無茶するなって言っておきながら自分も無茶して

るやん。このきょうだい。

そういや、マズゥールカ伯爵が脱走した件はスルーですか。ばっくれたの?イナホさん。

見ていたインコは気になってる様子で探りを入れてみるも不発。ちょっと不憫。

月での戦闘を遠い地球から見ていたイナホさん。

最後のインコへの言葉は、巻き込みたくなかった、から知らせなかったけど脱走手助けしてるのを見

られちゃったから結局巻き込んじゃうことになってごめん、ていうような意味かな。

なんとかインコのもやもやは解消されたかな。というか、見てるの知ってたのか?

なんでも見えるイナホさん、でも本当に見たいものは見えないんだ、と呟く。体育座りで。

アレ、今も体育座りって言うのかな、あれ。ひざ立てて抱えるようにして座るアレ。

もしやもう古語なんじゃ・・・。ま、まあいいや。

妹姫が維持装置弄った途端に目覚めそうになるアセイラム姫。

眠らされてたのか?もしかして。もしそうなら、ザーツバルム卿あたりに。

姫が目覚めて一番困るのはザーツ卿だしなー。

それで、姫はもしかすると目覚めないかも、とスレインに言っていた、と。

しかし、最悪のタイミングでお目覚めですよ姫。

起きたら自分結婚してたとか、キモすぎるだろ。どうすんだこれ。

もう先が読めないし次回も楽しみでしかないですよー。

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。