So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 16 [アニメ]

えー、とりあえず先に今までに書き漏らしていた事を忘れないうちに箇条書きに。

先輩風吹かしてたカーム。

イナホさん背が伸びてるよ。以前はインコよりも1センチ低かったのに。

イナホさんオーディンかと思いきや、鬼太郎だった?目玉とお話するイナホさん。

えーでは16話。とうとう奴がき、き、来たぁーー!!な16話。

 

えー16話は、

・ スレイン、トライデントベースを強襲

・ 鞠戸が立った、いや乗った

・ イナホさん、宇宙からずどーん

の3本でした~。

 

1期ラスト後、病室のイナホさんからスタート。

お姉ちゃんの足ぐいぐいして起こしてんのかと思ったら、毛布かけようとしてたのかいなほさん。

大怪我して起きたとたん姉の心配とかこのきょうだいは。

ところで。

とうとう来ましたよ、我等が大尉が。割と大尉がキター!!待ってたよそこそこ大尉ィ。良かったよ今

回出てきてくれて。切実に。

しかし、大尉のまんまだったー!!階級上ってたらすぐ呼び方変える心の準備してたのに、大尉のま

んまだったー!!ユキ姉も准尉のまんまだー!!弟の方が上になってるやないかい。

だもんだから、インコとか名前+階級で呼びにくいのか名前だけで呼んでるよ。気ぃ使わすなよ人

事。1コぐらい上ってるかと思ってたのに。

やっぱりユキ姉は無茶する弟が心配な様子。そりゃああんな大怪我したら心配するに決まってるよ

な。もう駄目かと一時は思ったことだろうし。絆が深い分心配も大きいんでしょうね。それで、上に煙

たがられたということですか。

一方のスレインは、衣装が似合ってませんでした。なにそのヒラヒラで赤いの。

ではなく、急に地球人が伯爵に出世したもんだから、火星騎士側に不満が渦巻いておりました。

が、地球軍基地を一機で攻撃。あっさり結果を出して、周囲を黙らせる戦法に出ました。

あー、すっかり以前のピュアさが消えうせてしまいましたね。

前はカーム攻撃するときに、すみませんっとか言いながら撃ってたのになー。

もう以前の彼はいないんだね。

まあ、内心はさておき、黙るしか仕方ない状況を自ら作り出した手腕は評価されるべきか。

が。この持ち上げは、もう落っこちる為の前準備ってな気がしますけど。

そういえば。今度はスレイン、狼とか言われてました。

狼といえば、フェンリルになってしまうんですが。えーやめてくれよー。双方死亡エンドになってしまうじ

ゃないかー。それはやめてほしいんですけどー。

なんか調子に乗ってるスレイン。

 

さっき、歯をみがいていたら、なんか妄想が脳内を過ぎったのですが。

実は姫は既に死んでる説。

もう既に死んでるんだけど、スレインはそれを受け入れることが出来ず、生きてる前提であのような

状態で水槽に入れて生命維持装置につないでいるように見せかけてる。事実を知ってるのはザーツ

卿ぐらいで、他の人は知らない。スレインは完全に生きてると思い込んでて、それが彼の中では真実

になってるので、いかなイナホさんの嘘発見器(左目)でも嘘とは見抜けない。みたいな感じで。思い

込んでる人の言葉は揺らぎなんかないだろうからね。

1期ラストでデューカリオンダウンしてたんだから、姫様心肺停止してたんだろうし、でも、スレインの

ザーツ卿への選択肢は、ここで死ぬか、姫と共に生きるか、の二つで、彼の中では姫は死んでない

設定だったみたいだし。姫の様子確認しに近づくこともしなかったのに。

あ。あくまで私的な妄想ですが。

自分で妄想しといて何ですが。こうならイタイなー。誰も救われないよ。妄想ですが。

 

最後のイナホさんの言葉はどういう意味でしょうかね。

台本表紙から見ると、めまい?(めまいがする、って台本の表紙に~)

あるいは。何だろう。月基地でも攻撃するつもりとか?姫がいるかもしれないけど。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0