So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 15 [アニメ]

寒いですねえ。

って毎回言ってますけど。

でも暑いよりはマシなので。こっちは殆ど雪降らないし。

そういえば、今冬は雪見てないですよ。

そんなわけで、アルドノア。スレインやりやがったぁぁぁーな15話。です。

どうやら『アルドノア』は、スレインのブラック★成り上がり一代記だったようです。

あ、お腹は治ったみたいです。私の。

ノロじゃなくて良かった~。

今回も手汗が酷かったですよ。でも最後の5分で引っ込みました。

えーと今回は。

・艦長、起動因子について今までに判明したことを解説する。

・イナホさん、艦長と会話しながら目隠しチェス。

・スレイン、伯爵の養子になる。

・ザーツバルム卿、おとうさんと呼ばれる。

の4本でしたー。

 起動因子が感染とか病気か何かのような言われ方をしてて。感染症だったの?アレ。

 カタフラクトの事をあっちでもこっちでも馬って言い始めましたよ。馬って。馬ってアンタ。

それと、カームの口からオーディンの話が。制作側のセルフツッコミですかね?

というか、そのつもりで見ていいよってことですかねうにゃうにゃ。そうなら、全員死亡エンド?は嫌だ

なあ・・・。スレインはなんか最後に誰かに撃たれそうな気がするけど。

 どうやら他の人は駄目だったらしい起動因子。姫の血大量に流れてたし、あれを採取して実験した

のかな。スレインのペンダントはどこに行ったのかと思ってましたが、イナホさんの手元に。

OPでは水槽の姫の足元に転がってたような気がしたんですけど。

 起助の話が久しぶりに。ええ、すっかり忘れてましたけどね。彼の存在。

 それはそうと。

 スレインが。ザーツバルム伯爵の養子になりましたよ。しかも、養子になったと思ったら、速攻で

誅殺しましたよ。早いだろ。早いだろおおっ。ディオスクリアつー出たと思ったら即さよならってー。

地位を得たとたんにポイ捨てかよスレイン。

とうとうスレイン・ザーツバルム・トロイヤード伯爵に。名前長いな。そんでなんか偉そうになってイラ

っと。ああ、BD1巻の設定画の衣装はこの展開を見越してのものだったんだな。

火星の人はアレですか?名前が3つある時は真ん中が家名ってことなんですか。アセイラム姫も真

ん中の名前がヴァースだし。

 一部反発はあるものの地球側で周囲に馴染んできたライエ。それに対して、一層孤独になっていく

スレイン。このまま上り詰めるつもりかあるいは。そろそろじいちゃん皇帝やばそうだし、手元には姫

×2があるし。

ああ、そうか。スレインは1期で感情のまま動いて最後は情から伯爵を助けて結果姫を傷つけるとい

う大ポカをやらかしたから、19ヵ月後の今は情というものを押し殺しているんだな。それで、伯爵を即

ヌッ殺したのか。情が沸く前に。おとうさんなんて呼びながら過ごしてたら、殺せなくなっちゃうもんな。

許せなったのは、伯爵と、それと自分も、なんだなきっと。感情に流されるように動いて裏目裏目に出

てたスレインはイナホよりそこが「人間らしい」と言われてたけど、今は情を殺して合理的に用済みの

駒は切り捨てるように。なんて皮肉な。1期はイナホさんが合理主義だったのになー。

でもな。でも、血が流されて作られる世界なんか、肯定されていいはずがないんだよな。

 ライエは、出てくる度に自虐的な事を言うなあと思ってたけど。あれは、自分はそうじゃない、と言い

聞かせてたのかも。火星人はすぐ裏切る。でも自分はそうならない。父を殺したあいつらと同じには

ならない、なりたくないって。そう考えるとかわいいじゃないのライエ。アメちゃん食べる?ってインコじ

ゃなくても言いたくなるわ。

 ところでそれなりに大尉どこ行ったの?ユキ姉も。もー出てくるまで言うよコレ。でももうネタ切れだ

から早めにお願いしまーす。

で、これからどうすんのかな。大規模戦闘終わっちゃったんですけど?

 


nice!(0) 

nice! 0