So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 14 [アニメ]

古いお茶飲んだのか、お腹急降下ですよこんにちは。

うーん、大丈夫だと思ったんだけどなー。というか、ホントにお茶なのか?原因。

さて。アルドノアですが。

な、何ぃ?結局チューでもオッケーなのかよ?!な14話です。

 

アルドノア14話は、簡単にまとめますと。

・チューで1回?

・イナホさんの義眼高性能だった

・インコ、イナホさんに翻弄される

・スレイン、こうもりからウミネコにクラスチェンジ

の4本でした。

いやーおもしろかったー。手汗が酷かったよ。私の。戦闘シーンでドキドキしてしまってさ。

  イナホさんが、身体の一部を失い、機械になった途端、表情が出るようになってきてなんかオモシ

ロい人に。今まで、感情の起伏に乏しいせいで機械みたいだとか言われてたのに。主に視聴者にだ

けど。完全じゃないのが人間ってことですか。

 インコとの掛け合いは面白かったんだけど、イナホは素直というかデリカシーと言うかなんという

か。女の子に体重の話したらイカン。まあ、義眼の性能の説明に必要だったということで。

対するスレインは、妹姫に自分の傷を見せることで女心をくすぐる作戦に出ましたよ。こんな器用だ

ったっけ?君。色々吹っ切れちゃったんだなきっと。つーかいきなり脱ぎだしたからどうしたのかと。

 私見ですが、この2期は”本当と嘘”あるいは”本物とにせもの”がテーマのように見えます。ちょく

ちょく嘘だのにせものだの台詞で出てくるし。

1期は”地球と火星”あるいは”敵と味方”かな。

 とうとう互いに名前を認識したイナホさんとスレイン。

そしておそらくイナホさんは、あの偽姫の背後にいるのがスレインだと確信した筈。

そういや、先週の私の心配なぞ杞憂でしたね。姫が偽者であることなんか科学的に証明して見せま

したよイナホさん。つっても他の人には言ってないみたいだけど。言ったところで意味ないか。

ライエが、インコ、ニーナ二人と仲良くなってるようで良かった。すっかり馴染んじゃって。

1期のシャワールームでのイナホの「君が火星人でもかまわない」(超意訳)が効いたのかなー。(適

当)

それはそうと、そこそこ大尉はドコ行ったの?ユキ姉も。

OPには姿はあったけど。

 


nice!(1) 

nice! 1