So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 13 [アニメ]

寒いですね。

寒いですね。 

さむいですね。

なんか、3ヶ月って割とすぐですね。

3ヶ月前は永遠のように感じたというのにねエー。

この間の記憶はあんまりありませんけどね。

そんなわけでー、アルドノア。ちっともご機嫌麗しくねェ~YO!!な13話あああああ。

 

ああ、そういえば、今日は阪神淡路大震災の日でしたね。

私は当時その時、徹夜してまして、起きていたため揺れの最初から最後まではっきりと記憶がありま

す。寝とけばよかったと何度後悔したことか。まあ、寝てたら頭に本が降ってきてただろうけど。

 

それはそうとアルドノア。時間がないので短めに。

12話から19ヵ月後。

戦況は宇宙へと移行しておりました。

スレインはサーとか呼ばれてやが、あ、いや、騎士に出世。

裾の長い衣装にチェンジしておりました。

よく見たら、抜刀おじさんと同じ服なんだけど、おじさんみたいに横幅がないから別物のように見えま

したよ。イラッとしたよ。

あ、いや違うかな。色と形が似てるだけかな。まあいいや。

ザーツバルム卿生きてました。スレインに蜂の巣にされてたのに。

どうやらザーツ卿から騎士に任命されたもよう。もう他の火星人に差別されてないようで、良かった

な。

想像ですが、地球人の襲撃で瀕死のザーツ卿を守り、地球人に囚われていた姫を救出し脱出し、騎

士に任命された英雄ってことになってるんじゃないですかね、スレイン。それくらい色つけないと、地

球人が騎士になるの周囲が納得しないだろうしねぇ。

それにしても、ご機嫌麗しゅうってアンタ。ちっともご機嫌じゃないっての。イラッとしt

それはさておき地球側。

突撃アタックでだいぶ損傷していたデューカリオンでしたが、修理された模様。

19ヶ月でかなり火星側の情報、技術共に得ることができた様子で、襲撃してきた火星のカタフラクト

の情報を既に持ってましたね。しかしあっさりやられちゃう地球軍兵士さん。

そこへ颯爽登場イナホさん。

生きてたイナホさんおきゃえりイナホさん待ってたイナホさん義眼で少尉になって復帰イナホさん!

良かった生きてて。死んでたら視聴やめてましたよ。でも左目失って痛々しいよ。

火星カタフラクトを解析しあっさり撃破。あいかわらずだなイナホさん。

アルドノア起動因子持ちになってしまったイナホさん。12話から13話の間はアルドノアの研究に協

力していたのでしょうな。

イナホさん、キャラ的に北欧神話のオーディンを意識?しているっぽいですね。

片目と引き換えに泉の水を飲み、知恵と魔術を得た戦争と死の神。愛馬はスレイプニール。

一方イナホさんは、片目を失うも起動因子を手に入れ、搭乗機はなぜかスレイプニールのまま。

ということはー、起動因子は血の方でしょうかね。チューじゃなくて。そもそもチューで移ってたらうか

つにできないじゃないか。チュー。

演説放送の姫を偽者と見抜いたイナホさん。

しかし、あのレイリー散乱のくだりの会話は二人しか知らないことだから、もしイナホがあの姫偽者

だ、と知らせたとしても、ああ、そうねイナホはそう信じたいよね、とか可哀想な人を見る目で見

られそうとか想像したら笑ってしまったよ。

もう今日の夜14話放送ですよ。どうにか間に合って良かった。

ところでユキ姉どこ行った?

わりと大尉も。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。