So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 10 [アニメ]

とうとう10話目です。

もうすぐ1クール終わりますが、やはり先が読めないです。

毎週夜0:00から観て、見終わったら寝るんですが、なんか興奮して上手く眠れなくて困ります。

うすく心臓にざわつく感じ。意味が分からん。

 

10話

心肺停止状態のアセイラム姫をなんとか蘇生するイナホ。そこに、ライエが現れ、自らの出自を明か

し、姫に怒りをぶつける。

一方、ザーツバルム卿は、スレインに15年前のヘブンズフォールの、火星側の真相を語る。

当時の火星の皇帝の扇動による過去の悲劇。

戦艦デューカリオンは姫のアルドノアドライブ再起動により、ようやくロシアの地球連合本部へ到着。

姫はそこから軌道騎士達へ自らの無事と即時の停戦を通信で伝える。しかし、先手を打っていたザ

ーツバルムによって通信は遮断され、彼女の声は誰にも届くことはなかった。

 

えーと今回は。

姫蘇生、ライエ暴露。

ザーツさんから見た15年前。

主人公達やっと目的地到着。

姫の演説、その通信のせいで、ザーツさんに居場所バレた。

でした。

ライエは先週考えたのでほぼあってたみたいだけど。爆発してすっきりしたようす。

イナホはおそらく気づいたかな。なんで自分達がダンゴムシに執拗に追いかけられてたのか。

暗殺者の身内のライエがいたからなんだけど、イナホ「君も狙われてる」ってさらっと言ってるし。

ライエ乗っけてたから追いかけられて、それで起助死んだんだけど、まあ過ぎたことかな。

 

今回のイナホさん。 あ、それで戦争ですから繰り返して言ってるのか。今気がついた。

姫:命を助けてくれてありがとう→イナホ:戦争ですから

姫:助けてもらったのはこれで何度目でしょう→イナホ:さあ。助けたつもりはないですし。戦争ですか

ら。

どんな会話だ。

何これイナホさんツンデレなの?そんで最後なんか若干振られたみたいに見えるんだけど気のせ

い?とか色々考えたんだけど、どうもしっくり来ない。

でさっき思いついたのが、合理主義イナホさんらしく、戦争だから、何が起こっても仕方がない、過ぎ

たことは戻らない、そこで自分ですべきことをしただけだ、だから、恩を感じる必要はないって意味か

なと思ったんだけどどうだろう。

 

ライエに言ったアレだって、さくっと言えば、「敵の敵は見方じゃなくても役に立つ」と同じ意味じゃない

ですかね。

どうなんですかね。

鞠戸大尉はやっぱり酒飲んでるだけだった。

もう、改名すべきじゃないか。割と大尉とか、そこそこ大尉とか、それなりに大尉とかに。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。