So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 7 [アニメ]

そういえば、以前部屋から見える海で小型機に明らかに引きずられてる人がいたけど、あの人今も

元気かな?

 

では。なぜか残ってた7話ですが。

なんか書きにくくて7話って。

いつもと違う感じでいってみようかな。

 

補給のため種子島へ向かっていたわだつみだったが、そこは既にフェミーアン伯爵が領地として占

領していた。火星のカタフラクトからの攻撃を受けるイナホ達。

ヘラスの強硬度な腕(ウデて)に苦戦するも、はじき返すことには成功するイナホ。しかし、最後の一

つで弾切れになり、絶体絶命。その時、スレインが現れたって、これ6話じゃーん。

腕を打ち落とすスレインに、若干混乱するわだつみ側。しかし、「敵の敵なら味方でなくても役に立

つ」と意に介さないイナホ。

満身創痍のわだつみは途中、偶然開いた壁のドッグに逃れる。

外に残ったイナホ達。イナホはインコに借りたハンドガンで「ヘイタクシー」とばかりにスレインを呼び

つけ、一時共に戦うことに。息の合った連携でロケットパンチを次々破壊していくイナホとスレイン。

全ての腕を壊されたフェミーアン伯爵は、奥の手として、ヘラス本体を変形させ、自ら体当たりな攻撃

をしかけてくる。さすがに想定外だったのか珍しく声を荒げるイナホ。

腕より質量の大きい本体攻撃を避けきれない!という所で砲撃を受ける本体。

地を割り現れたのはアセイラム姫が起動させた戦艦デューカリオン。

フェミーアン伯爵とヘラスは戦艦によるひき逃げアタック&ライエの狙撃で撃破された。

艦橋に姫の姿を見つけたスレインは喜びの声を上げる。しかし、それを聞きとがめたイナホと打ち合

いになり、スレインは撃墜され海へ落下してしまう。

 

うん、こんな感じだった。

最後の打ちあいは、スローで見たら、スレインが先に撃ってた。

最後の会話→撃墜は、

スレイン「姫を利用するつもりですか」→(悪い意味で)

イナホ「利用されると困るのか」→(戦争が止まると困るのか)

的な意味ですれ違ってのことでしょうかね。

そもそも、火星側の共通認識では姫は「死んだ」ことになってる訳で、(だからこその皇帝による宣戦

布告)スレインのは明らかに生きてるのを知ってた反応。それでイナホはスレインを怪しんだんだろう

けど。双方名乗らず、姿も見ず、通信越しに会話しただけだったし。名乗っていれば、何か変わって

いたかな。

スレインへのこうもり呼びはどっちつかずのこうもりな皮肉が混じってるのかな、制作側の。

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。