So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 9 [アニメ]

Q:ちょっと前の音楽番組をぼーっと観ていた時。西川の兄貴がバラードの新曲を歌い始めて、あ

れ、なんかこの曲聞き覚えがあるなあ、新曲って言ってたのに・・・あ、コマーシャルだ。と、思い出し

た瞬間の私の心情を15文字以内で述べよ。

A:デリケア・エムッズぅ~~。

 

さてと。

⑦と⑧が残ってるけど、先に⑨にいっちゃうよー。

まさか、そうくるか。

なんだか、ちっとも予想がつかないですよこれ。

 

登場人物の内面に踏み込んでみましたよ、な9話。

ひとことで言うと。

1、連れ去られたスレイン、ザーツバルム卿の元で目覚め、自分が黒幕で、目的は領民のための領

地拡大と、王族への復讐だと聞かされ、2、鞠戸大尉の過去が判明し、3、ライエは一人孤独でトラウ

マダンゴムシと戦い精神病んで姫に攻撃しちゃったよどうすんの、の3本でした。

てっきりスレインは連れ去られた先でクルーテオ卿が黒幕だと騙されて使われる展開かと思ってたの

に、自分から暴露してきたザーツ卿。先が読めないわー。

しかし、食べ物がクロレラとオキアミだけって、嫌すぎる。火星では生きられない自信があるよ。

この食糧事情では太ってる人いなさそうな気がしますが。

スレインは、ザーツ卿の理由を聞いちゃってどう動くのかな。

鞠戸大尉の15年前の話は最初はカクカクしてるとか文句言ってたのにカタフラクト出てきたらすぐ引

き込まれてたのでちょっと笑ってしまったよごめんよ。

友人を殺してしまったことがトラウマっていうんなら、それって、イナホにも言えることじゃないのかなと

思ったけど。イナホさん表にあんまり表情出さないからな。あ、そうか。イナホはカタキダンゴムシ自

分で倒してるからそこは大丈夫なのか。大尉はきっと、15年前の出来事自体を”なかったことにされ

た”から、今でも苦しんでるんだろうな。事実と向き合えないからさ。

ライエは、度々火星人は敵発言してたけど、自身が火星人だし、言葉が自分に跳ね返ってきていた

というか。裏切られたつながりで勝手に姫に一方的に共感してたけど、結局正体ばらして地球人に

受け入れられてるのが裏切られたような気がしたというか、そんな感じですか。でも自分は暗殺実行

犯側だから、正体ばらして受け入れられるとは限らないし。どうしたもんだか。

 

アルドノアドライブは、起動者が心肺停止になるとダウンする様子。低空飛んでて良かったな。

じゃあ、クルーテオ卿の城とか、もう一個のフェミーアン伯爵の城とかも機能停止してるってことか

な。

えー、では、今回のイナホさん。

王女と侍女ちゃん連れてオレンジ色の説明するイナホさん→ユキ姉に逆玉の輿期待されてます。

通路で侍女ちゃんに「あれ、セラムさんについてなくていいの?」→呼び方を咎められる。

船大揺れ→墜落。

イナホさん、今回この一言しかしゃべってNeeeee!!

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。