So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 5 [アニメ]

なんか寒いので、ノートパソコンのACアダプタで暖をとってるよ。

けっこうあったかいけど硬いです。

さて、さくっと続きいってみましょうか。

抜刀おじさんさようならの回です。

今日は気になった点から。

 

破損したアルギュレの修理に戻ったおじさんに、スレイン君が駆け寄った時のこと。

出撃させてくれとクルーテオ卿に言ったら叱られたというスレインに、そんなに武勲が欲しいかと揶揄

するおじさん。それに対して「私は、ただ姫様のことが・・・」と言うスレインに、一瞬はっとした表情を

見せたおじさんですが、何を考えたんかな?

「(あ、こいつ王女に懸想してたんだったか)フン、くだらん」かな。それとも、

(死んだ人間想っててもしょうがないだろ)かな。それか

(身分違いすぎるだろ)かな。

それともー、うーん何だろ。「(そんな感傷は必要ない)フン、くだらん」かな。

 

それでは、今回のイナホさん。

船内で火星側からの休戦の放送を見る。→やりすぎな騎士たちをお爺様がいさめたのだと王女。

食事中→抜刀おじさんが!→おじさん休戦無視?

イナホさんやっぱり練習機に乗り込む→ユキ姉に止められる。→「パジャマどこ、アップリケのやつ」

出たなわが宿敵→練習機なんですが。

リアクティブアーマーでビーム武器のプラズマを散らす→押さえ込み→船を傾けて海へ落下。

イナホ脱出。水蒸気爆発でおじさんさようなら。

イナホさん最後誰に説明してるんですか、お疲れ様でした。

ところで、パジャマとアップリケってリアクティブアーマーの隠語か何かでしょうか。界塚家の。

 

■一方スレインくんは

皇帝に直接直訴してました。

でも、ザーツバルム卿に先手を打たれてしまい、信じてもらえないどころか、地球のスパイ扱い。

今度は皇帝自ら地球の殲滅を宣言されてしまうことに。

動くと裏目に出てしまうスレインくん。

見ててはらはらしてしまうスレインくんにはたして幸せは訪れるのでしょうか。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。