So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノア・ゼロ 4 [アニメ]

寒いですね。

どういうことですか一体。

キティちゃんは猫じゃないそうですね。

どういうことですか一体。

しかもペットが猫ってどういうことですか一体。

さて。では今日も始めましょうか。

えーと4話。抜刀おじさんがやってきた、の回。

今回のイナホさん。

探しに来てくれてた揚陸艇に乗り込むイナホさん達→変身姫様また変身してる。

陸から離れる。→振り注ぐ隕石爆撃→間一髪。

船が揺れてユキ姉とおでこごっつん→後ろに姫様。

姫様また変身→光学迷彩で変身してるらしい。

状況説明→姫の暗殺は火星側のしくんだ事で、地球側にスパイが紛れ込んでいる。

姫のお願い→この事は内密に。

どっかの港に停泊中→抜刀おじさんとアルギュレ登場。→やっぱり歯が立たない連合カタフラクト。

爆発の影響で損傷→発進できない揚陸艇。→「時間をかせぐ」「インコはあっち」

やっぱり練習機。→弾を換えて敵武器を観察。→移動して動きを抑え→コンテナアタック。

抜刀おじさんメインモニター損傷→やっとカームの出番。

『わだつみ』到着。→揚陸艇応急修理終了。→イナホさん「撤収しよう」

アルギュレ撤退。

インコにらしくないと言われるイナホさん「そうかな。・・・そうかも」

 

王女暗殺の真実を知ってしまったイナホさん。

また、別の所で真実を知ったスレインくん。

後戻りできなくなってしまいましたよという4話でした。

ここまでで気になった点といえば。

1話目の、鞠戸大尉と医者先生がバーらしき所で会話してるシーン。

二人の後ろにに王女暗殺の実行犯が映ってますが、医者先生が鞠戸大尉と呼んだ後、席を立って

画面から消えました。わざわざこんな所で階級付けて呼ぶとか、わざとですか?先生と勘ぐってしま

いましたよ。ここに地球連合の大尉が、軍人がいますよーと知らせているようで。医者先生もしや、向

こうのスパイですか?考えすぎですかね。

考えすぎ、ならいいんですけどね。

4話のエンディングは、2個目のバージョンでした。

この曲、[AlieZ]というタイトルがついてるんですが、よく見るとAとZの間にlieが入ってるんですよ。

最初から最後まで嘘とかいう意味だったらどうしよう。ホントに。

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0