So-net無料ブログ作成

アルドノア・ゼロ 1 [アニメ]

毎日暑いですねえ。

それでももう8月末なんですね。なんてこった。

のんびりしてたら今クール終わっちゃうよ。

そんなわけでアルドノアゼロ。

未だにアルドノアをアルノドアって言ってしまうんですけど。

私の中では今期一番面白いです。

 

感想は他の人が書いてるだろうから省略して、思ったことだけ覚書程度に。

 

いわゆる、ロボットものアニメですが。

舞台は現代。アポロ計画あたりから分岐した世界ですかね。

簡単に言うと、40年程前に火星で古代の超文明を発見、起動させた博士が他の人たち引き連れて

移住して、そこで調子に乗って建国したはいいけど、やっぱ地球欲しくね?と15年前にちょっかいか

けてきて地球被害にあってます、火星人虎視眈々と狙ってますよ?といったところから物語が始まり

ます。

あってんのかなこれで。

 

 

 

主人公は界塚伊奈帆。と、スレイン・トロイヤード。アセイラム・ヴァース・アリューシアの3人らしいで

すが。

私はイナホさんのが好きなので、とりあえず1話の彼の行動を追っかけてみることにします。

私の推測、あるいは想像が多少混じってます。

 

●1話

朝。朝食にスクランブルエッグ作る。→姉に出し巻きたまごがいいと言われる。

登校。バスに乗る。→姉を怠惰の女神呼ばわり。

学校。兵科教練。

火星の第一王女が和平のためにやって来る。→友人に連れられてパレードを見に行く。

「ミサイルが来る」「は?」ミサイル飛んでくる。→王女目の前でヌッ殺される。

特売卵を買って帰る。多分。

 

・・・これだけ見ると、何がなんだか分かりませんな。

1話目を観た後、なんだかどえらいものが始まったような予感がしたんですよ。

ホ、ホントにね。まったくそうは見えないかもしれないけど。私の書き方が悪いのこれ?

音楽もあいまって、途中鳥肌がたちました。

3話まで観て、予感は確信に変わりましたよ。

スレインは殴られてナンボだ、と・・・。

 

夜空を見上げて、流れ星にお願いごとをする子供。

「みんなが仲良く平和に暮らせますように」

でもそれは叶わない祈り。何故なら、あの流れる光は、地球人を殺しに来た火星人なのだから。

最後まで圧倒される第一話でした。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。