So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 『黒執事』 [映画]

ここんところ、アニメとかマンガとか、ラノベとか、実写化が多いですねえ。

まあ、なんだって面白ければいいとは思いますけどね。

面白ければ。

愛なき実写はお断りだぜ。

ってなわけで、いろんな意味で話題?の黒執事を観て来ました。

観たのは先月だけど。なんとかデーで安かったんだぜーってまたか。

そういえば、以前るろうに剣心の実写映画も観てたんだけど、あれは、原作に実に誠実に作られてて

良かったです。斜め前の席におばさまの集団がいらしたのですけど、一体どなたのファンだったの?

と未だに考えてます。答え出ないけど。

映画 『黒執事』

【送料無料】黒執事(18) [ 枢やな ] 

 

 

 

こっちは原作 黒執事(18) [ 枢やな ]

 

水嶋ヒロの復帰作、ってことで、気合入ってるな、てのは分かりましたよ。

原作とは別物として観ればまあまあだったのではないかと思いますけど。賛否あるようですけどね。

直後の感想は、なんというか、全く別の話の中にセバスチャンとセバスチャンの設定だけぶっ込んで

みたらこうなりましたー。みたいな感じでしょうかね。まあ、タイトルが黒執事なんだから、セバスチャ

ンさえいればそこんところは間違ってない訳だしね。でもなんといえばいいのかこのもやもやはー。

その他では、えーと優香が、割と良かったです。本格的に女優にシフトするのでしょうか。

デビューした頃はなんかバカっぽい娘だなーとか思ってましたごめんなさい。だって、口癖が芸名っ

て、どないやねん。まあそれは置いといて。

剛力はアップになるとお顔がまんまるで、ど、どうした?!とか思ったり。男の振りしてるっていう設定

じゃなかったっけ?これで気づかれないの?周囲の人間の目ん玉節穴?!とか思ったり。まあ、そ

れも置いといて。

最後には、衝撃、って程でもないラストが。黒幕オマエカー。

 

「これが人間だ」と言い、人に絶望する清玄。

眠りに落ちる瞬間に、執事に父親の影を見る。

人に絶望し、悪魔に父親を重ねる、なんという皮肉か。

しかし、慕っていた父の知らない面を知り、身内に裏切られても無関係の人を救ってみせた。もしか

したら、一番人間に希望があると信じたいのは彼女なのかもしれない。そしてそれをセバスチャンに

見せたったのかもしれない。いや、単にストーリー上の都合かも・・・しれ・・な・・・うご。

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0