So-net無料ブログ作成
検索選択

マギ 1~16巻 [漫画簡易感想]

さっき、これ書き込んでたら、いきなり切断されて、文章全部消えちまいました。

ショック!ショッキングほげー。ショックのあまり何書いてたか忘れてしもうた。

えーと、『マギ』です。

たしか、読んだのは、去年だったか。その時点で出ていた全巻イッキ読みしましたよ。

やかんを火にかけてたのを忘れて没頭してしまって、丸コゲにしてしまいました。おう。

あれは、ちとやばかった・・・。

 

 

【送料無料】マギ(1) [ 大高忍 ]

『マギ』 1~16巻 以下続刊 大高忍 著

そういえば、アニメ化されてました。されてましたっけね。

アニメには並々ならぬ怒りがありましたが、ついに魔法の言葉を会得しましたよ。

そうだ、アニメなんかなかったんや~。

なんというか、「楽しみに・・・してたんだけどなぁ・・・」 byアラジン 状態でしたよ。アニメ。

ま、そっちは置いといて。

あらすじ的な:

 大富豪になることを夢見るアリババは、ある日、笛の中に棲むジンを連れ旅をしているアラジンと

出会った。

出会いと別れ、世界に隠された謎。旅人アラジンが紡ぎ出す魔道冒険奇譚。

 

さ、三行で終わってしまった。エェー。

えーと簡単に言うと、主人公組が迷宮に入ってみたり、自国のために戦ってみたり、なんやらかんや

らわちゃわちゃします。ざっくりすぎや。まあ、王道ファンタジーです。これも王道なんだな。

なんかいまいち書きにくいんですが。読んでから大分経つからですかね。

このマギにも”運命”ってのがキーワード的に出てきます。

ここでは、運命は恨むものではなく、否定するものでもなく、現在を受け入れ、前へと進み乗り越える

ためのものとなっています。色々ありますなー運命。

5月には17巻が出ますので、楽しみです。

(ちっとも感想になってねェー)

そういや、秋からまたアニメあるんだった。

 


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0