So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬらりひょんの孫 千年魔京24話 『リクオ宣言す』 [ぬらまきょ]

今日はクリスマスでしたか、こんにちは。

寒いですね。

最近の楽しみは、朝、駅へ向かう途中に会うにゃんこきょうだいの姿を眺めることです。

それではやっと観れましたぬらまきょです。

 

24話 『リクオ宣言す』

あらすじ:圧倒的な力を見せ付ける鵺。しかしそれに折れずにリクオは皆と共に立ち向かう。

渾身の一撃を放つが鵺には傷ひとつ付いた様子もない。

力尽きかけたその時、鵺の身体に異変が・・・。

 

色々と膨らましてありました。

 

原作時は鵺が勝手に暴れて腕もげてとっとと退場、なすすべなし、て感じで消化不良感が残りました

が、こっちはどうにか皆で一撃はあびせたよ、というふうになってました。まあ、なすすべなしなのは変

わってませんでしたけど。結末は変えられないですしね。

最後まで裸王はスッパダカのまんまでした。みんなさぞ目のやり場に困ったことでしょうな。

やー(ちらっ)とか、うおー(ちらっ)とか。

 

*ぬらりひょんの孫総集編百鬼千年縁起(2010年7月発売)

の書き下ろしエピソードが来ました。これが来るとは。

現実ではもう不可能な3人での対面でした。2代目の背中を初代とリクオで見送る姿が、切ない。

2代目は今回、出てくるたんびに血まみれてたり、倒れてたりでしたけど。ここでは笑ってて楽しそうで

良かったです。

 

*昼の若

久しぶりに見ました。なんか妙に落ち着いたしゃべり方になってました。

多分そういう演出なんでしょう。京都抗争経た後ってことで。

 

*リクオ宣言す

若、3代目を襲名なされました。

おめでとうございます。

 

次回:『乾坤の千年魔京』

竜二視点の総集編だそうです。

ところで、今回出演者数えてみたのですが、46名でした。多分。すげー多い。前の回は37名でし

た。きっと、やーとか、だーとか一言出演の方もいたことでしょうね。

46人もスタジオに入るんですかね?すし詰め?

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。