So-net無料ブログ作成
検索選択

堂〇ロールを・・・。 [食らってみました]

今日は暑かったですよ。

早く冬にならないかなー。

 

先日、というか昨日、ふと思い立ちまして、ロールケーキ食べることにしました。

2年前に買ったロールケーキですが。

 

 

 

(注):今回の一連の出来事は、あくまで私の自己責任において行われるものであり、以降の私に起こる(かもしれない)事態についての責任はあくまで私にあるということを特に明記しておきます。製造元、販売元及び関係者各位に責任を問うものではありません。

(注2):絶対に真似しないでください。それでもチャレンジなさる方(いるのか?)はどうか自己責任でお願いします。

ご注意いたしましたからねー。

(注3):冷凍したものを解凍するには、常温に置くよりも、冷蔵庫へ移動させて、ゆっくり解凍した方

が美味しくいただけますよ。

 

では行ってみましょうか~。

何が起こっても良いように、ちゃんと消化時間等逆算して、時間を計って開始です。

だって、電車の中とかで、激痛に襲われてその場に崩れ落ちるとか、シャレになんないからね。

11-9-8(1).JPG

2年前に買って、すぐ食べるのもったいなくて冷凍室に入れっぱなしになっていたロールケーキです。

だって、食べたらなくなるじゃないか。(あたりまえ)

ごめんよ、堂〇、一番輝いてる瞬間に君を味わえなくて。

では、開けてみましょう。

11-9-8(2).JPG

オープ~ン。

中身は、割と、というかかなり綺麗です。

買った当初そのままのようなお姿ですよ。粉糖が美しく残ってます。

では、切ってみましょう。

11-9-8(3).jpg

さくっとな。

ん?ちょっと重い?かな?

クリームがもったりしてる感じが。

11-9-8(4).jpg

そーれではー。

いっただっきまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

まず、臭い。

長期間冷凍庫に氷を入れておくと匂いがついたりしますが、そういう感じの臭さがあります。

まあ、鼻詰まってれば分からない程度のものですね。

詰まってないけど。

スポンジしっとり感が失われてるー。

それと、クリームの水分が飛んで、例えると、バタークリームみたいな質感に。

11-9-8(5).jpg

クリームがモロモロするロールケーキなんて初めてだよ。

 

総評:まあ、食べられなくはないことは分かりました。

だって、捨てるのもったいないじゃないかー。

特に体調も悪くならなかったしね。

でも、やっぱり、賞味期限は守りましょうNE。

 

*おまけ*

11-9-8(6).jpg

アレ?

2年前どころか、2年と半年前だったYO!!

(なるべくお早めにお召し上がり下さい の文字が空しい・・・)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。